知ってる? ビール券は普通に金券としても使えるんだぜ

公開日: : 生活, 雑記

どぶろっく

どうも。transam改めしんこー(@yakudatsujoho)です。
この間引き出しを整理していたらこんなものが出てきました。

ビール券

見ての通りビール券です。全部で12枚。
しかも期限が今月末までなのが7枚!

どうしてうちにこんなものがあるかというと、以前働いていた会社でもらったものです。
使い方がわからずずっと放置していました。

その会社というのがどブラック企業でして。
「ありがとうカード制度」なるものがあり、同僚に対して感謝することがあったときにそれを書いて朝礼で読み上げる。書いた人ともらった人にポイントが付き、月末に締めてポイントが高い人に特典があるという、社長の思いつきでやってたイベントです。

その特典の一つがこのビール券であり、私はそのカードをもらうことの方が多くてよくこのビール券をもらっていました。

正直、こんなものより残業代ちゃんと出せや!あと休みの日に電話してくんな!と思ったものですが。

前職の会社を辞めて4年になりますが、こんなところで過去の記憶と向き合うことになるとは…

そんなことはさておき、せっかくあるので使い切ってしまいたいなと思ったのですが、券に書いてある通り瓶ビールに引き換えにわざわざ酒屋に行くのもめんどくさいなと。そもそもビールあんまり好きじゃないし。

とりあえず使える酒屋をググってみる。
すると会社帰りによく前を通る、高級スーパーとして有名な成城石井でも使えるとのこと。

今日会社帰りに立ち寄って店員さんに聞いてみました。

し「あのー、これ使えますか?」
店員さん「はい大丈夫です」
し「使えるのはビールだけですか?」
店員さん「いえ、こちらに書いてある706円分として使えます
し「! じゃあ食品とかにも?」
店員さん「はい」

どうやらビール券に記載されている「A-18-0706」の「706」というのが、706円分として使えますよ、ということらしい。
ビール券

とりあえず今日のところは欲しいものがなかったので、一旦帰宅することに。
706円が7枚あるということは全部で4942円分買い物できるってことやん!

さて、明日はセレブ買い物するかー!

買い物記事を投稿しました!
庶民がビール券を使って成城石井で買い物してきた

PC

最後までお読みいただきありがとうございます。

お手数でなければ記事のご紹介をしていただけると嬉しいです。

ブログの情報はこちらでも配信しています。



関連記事



個人的に撮影した写真を公開しています。

旅行先や街中で気になったものを撮影・公開しています。
ダウンロード無料、商用利用OKです。写真AC

関連記事

チョコボール「濃い苺」 アイコン

最近やたらと「濃い味」「大人向け」のお菓子が増えている件

お菓子といえば昔は子どものおやつ、というのが常識でしたが、最近では大人向けに濃い味にしたものが多く発

記事を読む

メッツコーラ エヴァ マルチアクリルスタンド

メッツコーラとエヴァがコラボ マルチアクリルスタンドをゲットした件

キリン メッツコーラとエヴァンゲリオンのコラボ企画として、コンビニ限定でメッツコーラのおまけ

記事を読む

しんこー アイコン

だれも興味ないと思うけどハンドルネームとサイト名を変えてみました

このたび、HN(ハンドルネーム 死語?)を変えました。理由は今後オフ会なんかにも参加していく(予定)

記事を読む

りんごの自動販売機 アップルスイーツを実際に買ってみた

世の中には飲み物のほかにもお菓子やアイス、おでん缶など様々な自動販売機がありますが、一風変わった自販

記事を読む

【傘パクられた】 他人の傘を平気で盗むクズは死ねばいいのに

こんにちは、しんこー(@yakudatsujoho)です。 ワタクシ、本日は大変ご立腹であ

記事を読む

30過ぎのおっさんだが付録のドラえもんバッグハンガー欲しさに女性誌「Suits」を買った

Facebookでドラえもんチャンネルをフォローしているのですが、気になるネタがタイムライン

記事を読む

ヤマザキで夏期限定販売されているカルピスクレープを食べてみた

コンビニスイーツの発展がめざましい昨今ですが、本日近所のデイリーヤマザキで珍しいものを見つけたのでつ

記事を読む

【実食レポート】 マクドナルドの期間限定メニュー「チキンマックナゲット フルーツカレーソース」を食べてみた

こんにちは。たまに食べたくなるものはマクドナルドと二郎ラーメンのしんこー(@yakudats

記事を読む

【中川政七商店とドラえもんのコラボ】 数量限定グッズを求めてルクアイーレに行ってきた

先日はサンリオとのコラボ商品を買いに高島屋に行ってきたところですが、今度は中川政七商店とコラ

記事を読む

サイズの大きいブカブカの靴はインソール(中敷き)で調整できるんだぜ

以前、バーゲンで買った仕事用の革靴。 デザインがよかったのと値段が安かったので、少し大きいサイズで

記事を読む

PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PC

法改正
働き方改革って何? 働き方改革関連法案をふまえて労使が取り組むべき5つのポイント

2019年4月1日から働き方が変わります。 2018年6

キャンパスライフ
採用担当者からアドバイス、楽しい大学生活を送るために必要な11のこと

こんにちは、しんこー(@yakudatsujoho)と申します

社会人になった今だから断言できる、大学生におすすめのアルバイト12選

こんにちは、社会人○○目のしんこー(@yakudatsujoh

もしもし ポリスメン
【最大報酬10万円】 身バレもなく安心、警察への匿名タレコミができる「匿名通報ダイヤル」

犯罪もしくは犯罪の可能性がありそうなシーンに出くわしたが、逆恨みが怖く

公的保障 アイコン
【公的保障】 取りっぱぐれは大損! 届け出をするだけでもらえるお金

自治体によっては届け出だけでもらえるお見舞い金や支援金などが存

→もっと見る

  • 名前:しんこー
    仕事:WEB関連の仕事を10年ほど。デザインからコーディング、SEOなど幅広く手掛けている為、社内では「何やってる人?」と思われている。俺にもわからん。
PAGE TOP ↑